開店前からの待機行為は一切禁止!!始発後ではなく、開店後に線引き!

開店前から列を作るのはやめましょう

以前から、列を作る時間や、優先番号の良し悪しなど、いろいろとファンの間で議論が交わされていた問題がついに決着しました。

「開店前に列を作ってはいけません。」

運営が明確なルールを提示していただけたので、あとは完全にモラルの問題です。ルールには従いましょう。

チームしゃちほこ 待機列について

Source:http://wmg.jp/artist/syachihoko/news_49597.html?rid=rss_49597

Source:http://official.stardust.co.jp/

「7」は、しゃちほこにとって大切な数字

せっかくの7月7日のイベントです。チームしゃちほこのみんな、運営スタッフの皆さん、そしてファンのみんなが楽しく笑顔で、イベント最高だったと、感想が言えるようにルールを守っていきましょう。

「しゃちほこが、他のアイドルさんに負けない所は、ファンのみんなが礼儀正しく 仲がいいところ。」

いつまでも、そうやって思ってもらえるようにがんばりましょう。



オススメ記事

関連記事



コメント

  • 1
    通りすがりの者です 2013/7/3(水) 19:26 ID:MTAyMDkzN →返信する

    このルールですが、自分の記憶では少なくとも去年の11月11日の新瑞橋でのイベントの詳細にも記載されており、それ以降ずっと引き継がれています。今回新たに設定されたものではありません。

    そして、明記されたルールということでは「優先入場券及びしゃちほこ券の譲渡及び転売行為は一切禁止とさせていただきます」や「会場内での“飲”食は禁止となっております」という記載もあるのですが、これらについても遵守されるおつもりですか?特に後者を遵守すると、フリーイベントでのミニライブ中の水分の摂取も出来なくなりますよね?

    もっと言えば、待機行為とはどのような行為でしょう?会場周辺とはどこからどこまでですか?

    ・・・すみません、すり替えも含んだ少々意地悪な質問になってしまいました。回答はいりません。

    が、このルールが存在していた今年2月エアポートウォークでのイベントでは、ワーナーの林さんが開店前に会場前に到着した際、「オタ列」に並ぶ人達に対して、普通に「早いねえ(笑」とにこやかに声をかけています。つまり運営さんも開店前の待機行為を黙認しているのです。

    ちなみに開店前の待機列は、オタ達が自主的に作るいわゆる「オタ列」と呼ばれるもので、たとえば開店時間にあわせて人がじわじわ「会場周辺」外に集まり、開店時間とともに一斉に待機位置の先頭に人が殺到する事態を考えてみて頂ければ「オタ列」の必要性がお分かりになるかと思います。

    このルールは、深夜早朝に騒音などで近隣住民からクレームが来ると会場が使えなくなる可能性もあるために設けられているものと思いますが、そのような恐れのある会場では、列の先頭に大きめの整理番号を渡すなどの対処を運営側はしています。それで良いのではないでしょうか?

    基本的に公式サイトに記載されているルールは運営側がマナーを守れない人達を制限するために一応設けられたものであり、かなり悪く言えば運営サイドにクレームが来た場合の逃げ道として記載されているものであって、正直そこまでシビアに受け止める必要の無いものと、個人的には考えています。優先入場券の譲渡禁止を守ると生誕イベントなどでその推しの人を前の方に行かせることも出来ませんし、何かのお礼や親切心でしゃち券を人に譲ることも出来ません。そして、これらはルールには禁止と明記されていても、運営側はこれらの行為を取り締まりません。

    確かにルールを守る事は大事ですが、本当に守るべきはあくまでマナーではないでしょうか。ただし、マナーは人によって捉え方が異なる上に、他人が強制するものではありませんので、その場合は運営さんの判断で何らかの対処が行なわれるのを待つか、あるいは運営さんにその事象を報告・相談して個別の案件として対処を行なってもらう、これでいいのではないでしょうか?あまりルールにとらわれてご自身や周囲が縛られてしまうと、非常に窮屈な現場になりはしませんか?

    Thumb up 2 Thumb down 0


  • 2
    まあ 2013/7/3(水) 21:42 ID:NTgyMDAwN →返信する

    それじゃあちゃんとルールを守ってる奴はバカみたいだね。

    Thumb up 1 Thumb down 0


  • 3
    うむ 2013/7/5(金) 23:02 ID:MTUwOTk5N →返信する

    1みたいなコメントは、
    思っていても表に出さないのが粋という物ではなかろうか。

    Thumb up 2 Thumb down 0


  • コメントを残す